当クリニックでは、この度の新型コロナウイルス感染症の流行に対しまして、患者様が安心して受診していただけますよう、3密(密閉、密集、密接)回避、環境整備、職員の体調管理を徹底し、下記のような対策を行っております。
また、政府の指針、関連学会からの提言に基づいた迅速な対応を行うだけでなく、最新の知見に基づいた当クリニック独自の取り組みも積極的に行い、感染対策に努めております。

 

◆出入口にサーモグラフィーカメラを設置し、非接触で体温測定しております。
◆受付に消毒液を設置しております。
◆アルコールまたは次亜塩素酸を用いて、定期的に院内の消毒を行っております。
◆スタッフは標準的な感染予防策(サージカルマスクの着用、手洗い・手指消毒、検温など)を行っております。
◆常時、院内の換気を行っております。
◆院内にオゾン空気清浄機を設置し、24時間稼働しております。
◆患者様同士の距離を適切に保つための取り組み(パーテイションの設置)や院内での待ち人数制限を行っております。

 

※発熱等の症状がある方は直接来院せず、事前にお電話にてご相談ください。
※ご来院される際は、マスクの着用をお願いいたします。

 

引き続き、お電話での再診によるお薬・サプリメントの処方も継続して行っておりますので、ご不安な事がございましたら、お電話にてお問い合わせください。

ルネスクリニック東京